本日 5 人 - 昨日 53 人 - 累計 147255 人

定例会に参加しました

災害被災者支援関係団体連絡会かながわ定例会に参加しました。

しばらく中断しておりましたが再開後昨日で3回目の開催になります。感じた事など、少しかいてみようと思います。

知らない事って多いなーと思いました。

みなさん、知っていますか?

これは前回の定例会でしたが、DWAT(災害派遣福祉チーム)の話題を神奈川県社会福祉士会より提供いただきました。DMATやDPATは知っていましたが、DWATは恥ずかしながら知りませんでした。

次に“みんかな”が飛び出しこれについても?? 調べてみると「災害復興くらし応援・みんなのネットワークかながわ」でした。

知らない事は多い、でも知っていることできっと、何かができる。みんなが持っているネットワークは宝なんだな、これを一人で使うのではなく、共有し更に輪を広げていくことは大事だなと思いました。

昨日は他にも、「ボランティア保険にも色々あるけど補償内容とか知っていますか?」、「居住支援協議会」、「住宅確保給付金」についての話が出ました。

見てくれている方で、知らないなって事あればぜひ調べてみてください。

今困っている方に、これらも情報が届くように、また支援される皆さまの為にも。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS