本日 14 人 - 昨日 41 人 - 累計 127496 人

鯉のぼり製作プロジェクト2013

大災害から2年。災害に遭遇したことはもちろん、その後の復興・再興の歩みの中で、誰もが深く心を痛め、疲れてきています。何をするにも時間がかかります。私たちは、それぞれが持ち場で頑張っていることを信じ、その想いを鯉のぼりに託して子ども達に届けようと考えました。そこで、先の大震災のときも、神戸に届け続けた鯉のぼりプロジェクトを再開しました。昨年に引き続き、多くの市民の皆さまのご参加をお待ちしています。

製作日時 2013年3月10日(日)10時から16時
         ※ 途中参加も自由です

製作会場 かながわ県民活動サポートセンター 9階
※ 布、針、糸などはこちらで準備致します。
※ 鱗に使えるハギレや、飾りに使えるビーズなどがございましたら、お持ちください。
製作手順  
   1.鱗、目、背びれ、尾びれのパーツを作る
       それぞれの型紙に合わせて、ハギレ布を縫いあわせて作ります。
   2.鱗などのパーツを本体に縫い付ける 
       それぞれのパーツをパッチワークの要領で本体に縫い付けます。
   3.口の部分に部品をつけて完成です  
   ※ 鯉のぼりの本体はすでにこちらで準備したものがあります。
新しく作成したい場合には、見本を準備いたします。
問合せ  0120-961-092 (事務局ソクラテスプロジェクト)
※ 昨年も、被災地の保育園、小学校にお届けしました。

チラシ ご参照下さい

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS